読んで得する?

検索エンジンで、WordPress関係を調べると、トップにあるのは、読み物風広告ばっかりで、息が苦しくなる。知りたいのは、そこじゃないのに、ひたすら、SEO対策とか、教えてやるぜ、オラとかになってる。チョロっとの内容に、たっぷりの広告になると、僕なんかはあまのじゃくだから、こんなところ頼みたくないな・・・と考えるんだけど、皆さんはどうだろうか?

久しぶりに戻っていろいろ作ってみたけど、とにかく、検索エンジンの宿命か、広告、広告、広告、広告。
いつから、こんな不自由なセカイニ(シャレオツカタカナ変換、いつの21th century periodsだ?)なったんだろうと青臭いことを書いてみるが、大人の悩みの98%はマネーで解決(俺書房調べ)なので、仕方ないと言えば仕方ない。

しかも、WordPress、知人に操作を説明したら、ぶつくさ文句を言いながら、すぐに使いこなしてるので、もー、これは八つ当たり。
でも、こんなわけわからん文章って、黎明期のWebらしいでしょ?ノスタル爺はテクノロジーに踊らされるわけ。

全然関係無いけど、とあるG社のクロー〇ブラウザー(Android版)、今日現在のBuildだと、G社アカウントにログオンしていない状態で、検索を行うと、ブラウザーが真っ白に。いや、そこまで露骨に、情報を取らないと気が済まないのか?まぁ、大人の悩み(以下略)ってこと?

久しぶりに雑記を書いた、G社大好きの人ごめんなさい。

SONY a7r2
DxO PhotoLab v3.3.1
SMC PENTAX 67 75mm F2.8 AL

写真に写ってる露出計(Minolta)すっかり使わなくなったな。フィルム時代は、必須だったんだけど、デジタルは、覘いてそのままプレビューだもん、まぁ要らない、あると予想立てるときに便利だけど。

フィルム時代の悲運の67レンズと言えば、今回の75ミリ。フィルム時代末期に出たレンズなので、驚異の41cmまで近づける近接力。Stay Homeもドンとコイの名レンズだった、今更ですが。それでも、もう20年経つのか発売から、僕にとっては、最新と思ってるけど、もう、十分、レトロレンズの仲間入り(どっぷり?)です。

和風柄のサンドバッグ、実は、タグの部分、PhotoshopのAIパワーで消えてもらいました。すごいぞ、もう、見分けが付かない、最後は、何もかも補正出来る時代になっちゃんでしょうか?そのときは、僕は何歳ぐらいなんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です