知らなかった桜の話

オオシマザクラとソメイヨシノ、当たり前だけど別種ってのはわかりますが、何気なく、見てたら、この桜なんで、白っぽいの?と思っていた。とあるPAで、ソメイヨシノ・オオシマザクラと名前が挙がっていたので、あ!そういうことかと今更にわかったわけで・・・夕闇迫る短い時間だったけど、混んでないところで桜が見られたのは、嬉しい。

SONY a7r2
RawTherapee 5.8
HD Pentax-D FA★85mm F1.4ED SDM AW

邪道ですが、LA-KE1の発売を望んでます。流石に、夕方で、開放だとピンが浅すぎて辛い、風が吹いても、ピンが外れる。うーん、正当ならK-1IIなんだろうけど、EVFで慣れてしまったので、今更OVFはピントが合わなくて辛いかも。みなさん、目は大切にしよう。悪くなると大変後悔します。(僕はしています、コンピュータと睨めっこの仕事だから仕方ないと言えば仕方ないのだけどね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です