扇風機

銚子鉄道

何かと話題になっている、銚子鉄道を一日回ってみる。ぬれ煎餅作ってみたり、ネームライツを売ってみたり、まさに、電車を止めるな、いろんなコトをやってる。何かの記事では、株主から、ぬれ煎餅屋になったらどうだ?と言われたとか。

その是非については、僕には判断付かないところだけど、やっぱり、車窓から見える、長閑な風景は無くなって欲しくない。たこフェリーにしても、無くなってから、あの少しだけゆっくり出来る時間が、貴重な時間だったんだと、車であちこち走ってる僕としては、思えた。

写真の続きはこちらから。https://pf.web-kosaku.com/160edb2384e6bd

Pentax K-1 mark II,smc PENTAX-FA☆24mmF2AL / smc PENTAX-FA★MACRO 50mm F2.8,RawTherapee 5.8

子供の頃、電車はまだ、全冷房化されていなかったので、めっちゃ暑かった記憶が。どこかに書いたかもしれないけど、バスの両替機、親がお札をちぎって入れたような記憶がある。もしかすると、回数券を勘違いしてたのかも、なんせ、5歳ぐらいの話なので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です