ポートタワーの電飾

ポートタワーお化粧直し

ポートタワーがお化粧直しで、電飾が降りてると言うことなので、ちょっくら見に行ってきた。

実際に見てみてみると、意外と大きいとも思うし、でも、夜に見てる感じからすると、小さく見えるしなんとも不思議な気分です。

写真の続きはこちらから https://pf.web-kosaku.com/1636374676ba79

Sony a7r2
FE 14mm F1.8 GM / Planar T* 85mm F1.4 ZA
DxO Photolab 4.3.6

そういえば、Planar曇ってるよという某店の話から、SONYの修理(大阪:日本橋)まで持って行くと、念入りに見ても曇ってませんよと、構造上埃は仕方ないですよと言われて、曇ってないやん!〇〇めーーとなって、サービスに飢えてるので、ついつい、SONYストアーにいって、新しいレンズをゲット。修理の事や、サポートを考えると、SONYはSONYストアーの購入が一番いいかも。値段も、そんなに高くないしね。

一番驚いたのは、めっちゃ軽い。僕ぐらいの年齢になってくると、軽さもめっちゃ性能ということで、なかなか良い買い物だったのではと自己満足。ミラーレス一眼は、名前の通りミラーの無い構造なので、広角レンズは設計しやすいとうっすーい知識で知ってはいたのですが、予想を超えてました。あと、a7rV発売日の前日だったのですが、値段を聞いて絶対に変えないお値段。ただ、AIによるAFがすごいらしく、僕に子供がいたら、買い換えていたかも。

ここで書いても仕方ないのですが、この性能で、28mmを作って欲しい。24mmは既存で発売されていますが、ノスタル爺としては、断固28mmなんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です