梅に誘われて

木に梅が鈴なりになってるの初めて見た。梅は食べるし、梅の花は見に行くし、梅酒も飲む。当たり前に、木に実がつくのだけど、新鮮。
知人から、梅酒が美味しい(しかも現地でしか買えない)ということで、叶 匠寿庵:寿長生の郷に行ってきた。
到着直前まで、大雨が降ってたので、晴れてびっくり。緑も、雨で色が深く、綺麗だった。

SONY a7r2
DxO PhotoLab v3.3.1
  TAMRON SP 35mm F/1.4 Di USD(Model F045)

ちなみに、梅酒、とろみのあるタイプで、甘くてめっちゃ美味しい。何かで割っても、この時期だと、氷にかけても、抜群に美味しいと思う。知人のオススメは、お湯割だそうだ。
天上天下という吟醸酒もすっと飲めて美味しかった。こちらの日本酒は、川島酒造株式会社が醸造元となっていた。今度は醸造元に行くもの楽しいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です