カメラ時代の一つの収束?

オリンパスの映像事業売却。いろんな光が収束していくのは仕方ないけど、一つになってしまうのはつまらない、色があるから、色なんだし。
ただ、内視鏡の部門は、SONYと合弁会社作ってるし、カメラ部門からの技術フィードバックは少なかったのかもしれない。
軽くて、手ぶれ補正が強力に効いて、埃除去も良かった良いカメラなんだけど、なんでだったんだろうね?

SONY a7r2
DxO PhotoLab v3.2.0
ZEISS Loxia 2.8/21

僕自身は、35ミリサイズになれているので、標準レンズが25ミリとなってしまうのが、なんとも。あと、高級レンズになると、フォーマット問わず重くなってるのが、光学製品の宿命だったり。重いの代表がライカレンズ、ちっさいのにやたらと重たい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です