長田神社

長田神社

写真の続きはこちらから。https://pf.web-kosaku.com/160b34c381c207

梅雨の合間に、干支土鈴を壊してしまったので、返しに行くことに。
外に出ると、5月の終わりらしい、暑さだった。もうすぐ夏が来るのかと、年甲斐も無く喜んでしまう。子供の頃は大きくなったら、この辺の感覚は失ってしまうのか?と考えていたが、結局、半世紀生きてきたが、成長していないのか、それとも、子供心を忘れていないのかは、やっぱり夏は待ち遠しい。

毎年の悩みとして、エアコンを今年も買うかどうか悩む。8月の2週間ほどは、間違いなく暑いのだが、それほど我慢しなくても、扇風機で過ごせてしまう。エアコンが負けをして、体調を崩してしまうので、悩みどころだ。もっとも、知人が遊びに来るほど、部屋が整頓されてもなく、それなら、今年も扇風機だろうと容易に想像できた。

リンク先の写真のうち、一番最後の写真は、楠宮稲荷神社で、痔病平癒の赤えい絵馬が有名。なかなか言い出しにくい病気だけども、安心して、願掛けして欲しい。もちろん、その他の病気にも御利益があるのは言うまでも無い。

SONY a7r2,Pentax smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM,DxO Photolab 4.2.1

駅から神社まで、商店街をぶらり歩くと、いろんなモノがあって楽しい。兵庫県下のいろんなソースを売ってるお店(酒屋)があるので、お気に入りを見つけるのがおすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です