Gotoは特に関係無く

Gotoは特に関係無く、ふらりと撮ってみた。時間も、人の少ない時間帯なので、三密は避けられたはず。
そういえば、この日は、中央道を走る、新名神、伊勢湾岸ルートと比べて60キロほど長くなるが、旅情は満点。朝霧のなか、夜が明けていくのは、ものすごく綺麗。もちろん写真を撮ることは出来ないけど。

SONY a7r2
DxO PhotoLab v3.3.1
Canon TS-E 24mm F3.5 L II / Tokina opera 50mm F1.4 FF
Canon EF 180mm F3.5L Macro / Canon EF 8-15mm F4 L FishEye

そういえば、DxOで、Sony a7r IIとEFのFishEye組み合わせで、プロファイルが提供されてた。周辺画質は別として、一本で切り替えられるとかなり便利。下の写真は変換した写真。Canon純正Bodyだと、いろいろ射影方式を切り替えできるらしい。

2 件のコメント

これが旅行だったら楽しかったね。
誰もいないと逆になんかもー寂しすぎるよね。
ある程度おさまってほしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です