高輪ゲートウェイ駅

高輪ゲートウェイ駅に行ってみた。最新のai駅ということなので、無理難題を聞いてみた。『稚内駅』までどう行くの?と聞いたら、わかりません、『鹿児島中央駅』は?と聞くと教えてくれた。新幹線の駅しか入っていなかったのかもしれないけど、稚内駅も次は答えてくれるといいな。ちなみに、稚内牛乳はめっちゃ美味いので、訪れたときは必ず、飲むのがおすすめ。
ちなみに、駅の外にある、案内ai、男性はリアル、女性はアニメという何故か、クールジャパン仕様だった。

ただ、大事なことだから1回言うけど、『動作が緩慢、もう少し早くないと、せっかちな人は、これではダメだ』とか言われそう。日立君ロボ(名前は忘れた)は今日は寝てたらしい。

SONY a7r2
DxO PhotoLab v3.3.1
Canon EF 50mm F1.2 L

うーん、ホントにもう少し、レスポンスが速いと思ってたら、意外とのんびり。呼び出し方の問題なのか、学習情報の構築が問題なのか、考えてみると、結構面白くなってくる。資源(リソース)的には、無理に小型化実装する必要も無く、ある程度は大型化も可能だと思うので、ローカルとリモートをもう少し、協調動作にすれば、レスポンスが改善されるかも。埋め込みでもないので、ハードもそれなりに交換できると思うんだけどなぁ。

もう、よほどのことが無い限り外式現像が復活することが無い。DxOで、コダクローム200にしてみた。当時は、KL,KM,KRとか呼ばれてたっけ。
最新駅を、フィルムで撮ったらこんな感じなのかな?と想像しながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です