空を見る

常磐道を北に上がると、東京から離れていくと、空が澄んでくる。福島では、いろんな事があって、元に戻るのは難しいのかもしれなけど、それでも、常磐道をまっすぐ進むのは、見所がある。走ってる最中、空が燃えるように赤くなっていて、知人の言葉で、『空があかく燃えるようになるのが東北だ』と言ってたのを思い出した。

SONY a7r2
DxO Photolab 4.1.1 / RawTherapee 5.8
HD Pentax-D FA★85mm F1.4ED SDM AW

開放一本槍だと、流石に厳しい。昼間の逆光では、露出オーバーなので、雲が飛ぶ。巷の噂では、Eマウントで、Kマウントの電磁絞りが使えるメカが出るらしい。(というか、めっちゃ待ってる)K-3iiiよりも、K-1iiiだしてくれよぉ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です