季節は確実に回ってる

梅雨の合間の神戸

写真でふらりと、人が密になりにくい場所と言えば、北公園だとおもう。
神戸らしい景色が一望できるので、県外から来る場合、かなりおすすめの場所。
ただ、BE KOBEのモニュメントはやめてくれよ。近いけど穴場ってのが良いんだから。

ちなみに、近くのフェリーターミナルも、おすすめ。すごく港に来た感じが出る。
こちらも、見て回るには最適な場所だ。

写真を撮って回ると、ちょっと歩くだけで、マスクが暑い。
そういえば、コロナワクチンの封書が届いていた。
インフルのワクチンは、結構な副反応(39度の発熱がしばらく続く)が出る体質だけど、
マスクして歩くのもそろそろうんざりしてきてたので、接種を悩む。
新しいタイプのワクチンで、もしかすると長期間の後に、重篤な副作用が出るかもしれない。
でも、悩むより、打ってしまう方が良いのか。

予約は、7/5かららしいので、それまで、じっくり考えよう。

写真の続きは、こちらから。https://pf.web-kosaku.com/160cf53cf5b1c9

Pentax K-1 mark II
smc PENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited / HD PENTAX-D FA★85mmF1.4ED SDM AW
RawTherapee 5.8

光学ファインダーを久しぶりに覘く。現実の光は見えるけど、撮影結果は見えない。当たり前だ、電子ビューファインダーじゃないんだから。ハイライトに向けると、全体がアンダーになる。そう、露出補正をしないと。パッと補正段数が出てこない。うーん、鍛え直さないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です